0120‐119‐937

受付時間 月~金(祝日含む)10:00~21:00 土日 10:00~19:00

お知らせ

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(7月1日更新)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(7月1日更新)

早稲田アカデミー個別進学館では、「校舎での対面個別指導」「ご家庭での双方向オンライン個別指導」どちらも選択して受講いただけます。夏期講習会期間中も選択できますので、安心してご利用ください。オンライン個別指導の詳細はこちらをご覧ください。

校舎での対面授業実施にあたっては、生徒の安全・安心を第一に、これまで以上に万全の感染防止策を実施の上、授業を行ってまいります。詳細は下記をご確認ください。

【早稲田アカデミー個別進学館 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応】

①健康状態の確認
生徒には自宅で検温をお願いし、健康管理カードに基づき健康状態を確認しています。

②手洗い(消毒)の徹底
生徒の入室時には、手洗い(消毒)を徹底しています。

③マスクの着用
生徒・保護者の来校の際には、マスクの着用をお願いしています。講師は授業の際、マスクを着用させていただきます。フェイスシールドまたは防護フィルムも併用し、感染予防に努めます。

④校舎の清掃/消毒
校舎内を清潔に保ち、生徒・講師が使用したスペース及び備品等を消毒します。

⑤校舎内換気の徹底
授業と授業の間や授業中など時間を決めてこまめに校舎内の換気を行います。

⑥受講生徒の分散
校舎ごとに座席数、間取り等を考慮し、1授業あたりに受講する生徒数に制限を設けます。

⑦座席配置の工夫
3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、座席間隔を十分にとります。

⑧校舎内での自習・食事の制限
3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、校舎での自習・食事については時間や人数に制限を設けます。

⑨授業の振替
少しでも体調がすぐれない場合は、授業当日であっても授業の振替を実施いたします。

⑩校舎職員の体調管理
生徒同様に出勤時には健康管理カードを運用し、就業前の検温・手洗い・マスクの着用等感染症対策を徹底しています。熱が37.5度以上ある場合、体調のすぐれない場合には、欠勤とします。
万が一、校舎職員及び、同居する家族に感染・濃厚接触者の疑いがある場合などの報告・相談ルートを設置し、適切に対応しています。

お問い合わせ

0120-119-937

受付時間 月~金(祝日含む)10:00~21:00 土日 10:00~19:00