MENU

船橋校(千葉県船橋市本町)

校舎
電話番号
047-411-1099

受付時間 平日/祝日 PM2:00~9:00(土曜は8:00まで)

船橋校

校舎情報

住所
〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-4 船橋北口スクエアービル3F
マップを見る
アクセス
JR総武線「船橋」北口徒歩約3分
京成本線「京成船橋」東口徒歩約5分
電話番号
047-411-1099
受付時間
平日/祝日 PM2:00~9:00(土曜は8:00まで)
さらに詳しいお問い合わせはこちら
047-411-1099

受付時間 平日/祝日 PM2:00~9:00(土曜は8:00まで)

船橋校からのメッセージ

船橋校からのメッセージ
船橋校は「第一志望校合格」にこだわります。
本気の授業で「第一志望校合格」へ一直線。


こんにちは!船橋校 校長の吉村です
第一志望校合格へ向け、「全力」で、「本気」で学習を進めていきましょう。
いよいよ第一志望校合格に向けた「戦」が目前。日頃の学習が第一志望校合格への基本です。より効果的な学習でライバル達に絶対的な大きい差をつけましょう。日頃の頑張りを、自信にかえて、第一志望校合格を勝ち取りましょう。
早稲田アカデミー個別進学館の受験対策授業は、一人ひとりのカリキュラム。
志望校別指導を充実させ、第一志望校合格を勝ち取ります。


早稲田アカデミー個別進学館では
「無料学習相談会」を開催し、個別受験相談を随時行っております。(要予約)
難関私立校受験はもちろん、国公立上位校の受験もお任せください。

皆さんの現状に合わせ本気丁寧にヒアリング・カウンセリングいたします。
「本気の無料体験授業」も好評受付中。


★お問い合わせ先★
 047-411-1099(船橋校にお電話ください。
 受付時間 月曜日~金曜日 14:00~21:00
        土曜日       14:00~20:00
 
 

続きを読む

船橋校からのお知らせ

「第一志望校合格」にこだわります。

早稲田アカデミー個別進学館船橋校は
「第一志望校合格」にこだわります。


「本気」「自立」「未来」が早稲田アカデミー個別進学館の理念です。
この理念に基づき徹底的に成果にこだわった指導をしています。


【チェック1】
「目標設定」 やる気の継続は、夢のある目標設定から。
憧れを喜びにするために、夢と希望に溢れた目標を設定しましょう。
○○中学何が何でも合格・○○高校絶対合格・・・等々

【チェック2】
「計画作成」 期限と数値目標を計画しましょう。
具体的な数値目標がなければ評価はできません。結果、頑張ることができなくなります。
○○模試偏差値60UP・定期テスト学年トップ・・・等々
【チェック3】
「早期実行」 やらない・やれない理由をつくらない
今日、やらない・できない理由があると、きっと明日もやりません。

部活が忙しい・夏から・テストの結果みて・・・等々

「第一志望校合格」に向け、夢と希望を持って「目標設定」を行い、きちんとした数値目標を決め学習の「計画作成」をしてください。数値目標がないと評価がどうしても甘くなりがちです。いつまでにどうするか、目標と計画を決定しましょう。
今日、今一瞬の時間の重要性に気付いてください。「早期実行」は成績向上のためには切り離すことができません。
些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。


一人ひとりのカリキュラム
カウンセリングで学習状況を詳しくチェック。そこから目標を立て、家庭学習の内容・レベルの見直しを行います。学習の土台をキチンと作ること。これが難関校チャレンジの第一歩です。

部活の予定に合わせた時間割を作成。家庭学習も徹底指導
第一志望校に合格した先輩達も90%以上が部活に参加していました。できることからまずはスタート。オーダーメイドのカリキュラムを作成します。英単語・漢字・計算も「隙間学習」を習慣化していきましょう。

1科目からでもオーダーメイドカリキュラムで対応
週1回からの受講が可能です。テスト前に、普段受講していない教科の授業も1コマ単位で追加もできます。普段は入試を見据えたカリキュラム、学習を総合的にフォローします。



 

続きを読む

難関私立・公立上位高校対策はお任せください。

あなたを志望校合格に導く、早稲田アカデミー個別進学館の特長

1)あなたの都合に合わせて自由に選べる曜日・時間
2)公立高校受験も視野に入れた、定期試験対策
3)豊富な経験から生まれた一人ひとりに合ったカリキュラム
4)実績のある早稲田アカデミーのオリジナル教材を個別指導で
5)自ら学び考える姿勢と「自立」を促す自習スペースを完備
6)情報量とノウハウが安心の進路指導とカウンセリング
7)入退室をメールでお知らせする安心の入退室管理システム

私立難関校だけではない、早稲田アカデミーの公立合格実績

早慶付属・GMARCH付属への合格実績(早慶高合格者16年連続全国NO1)は、ご存じの通りですが、実は公立高校合格実績も全国トップレベルです。
県立千葉高・県立船橋高・東葛飾高をはじめ、千葉東高・薬園台高・佐倉高への進学を
目指している生徒もたくさん通塾頂いております。
公立高校への受験対策・学校の内申点UP等、一人ひとりの目標に合わせた学習が個別進学館の魅力です。

★90分間の「本気の授業」★
「本気でやる子を育てる。」早稲田アカデミーの考えは、個別進学館も同じです。
早稲田アカデミーのエキスパートスタッフが作成した授業指針と、「本気」の講師が行う授業。皆さんを目標校へと導きます。
 講義・問題演習・解説を繰り返します。
「問題を解いて答え合わせ」の形式が多い個別指導塾とは一線を画し、

「講義」「解説」部分に力を注いでいます。

ぜひ、ほかの個別指導塾との違いを体感してみてください。

そして、

私たちと一緒に、憧れの志望校合格を手にしましょう。
 

続きを読む

成績向上の秘訣

《ケアレスミス対策》
ミスの減少が成績アップに直結します!
ミスは減ってもなくなるものではありません。
しかし、その場で気づいて直せばミスはミスでなくなります。
見直し(チェック)をしながら解き進めることができるようになれば
ミスは大幅に減少します。
見直しの方法を指導し
「解きながらチェック」「一問解いたらすぐに見直し」
習慣化させられるのが、私どもの指導です。


《家庭学習の管理と指導》
授業で理解したとしても、それがそのまま
成績向上に結び付かないのが現実です。
わかりやすい授業は最低限の条件であり効果的な家庭学習を指導し、
それを管理することで、始めて成績の向上に結び付きます。
家庭での勉強の仕方を教えるのが我々の役目でもあるのです。
また、集団塾との併用生で宿題の多さに四苦八苦している生徒には、
宿題の効率的な取り組み方を指導し、家庭学習の円滑化を図ります。


《やる気を引き出す指導と厳しさ》
一般に、個別塾の生徒指導は甘くなりがちです。
しかし、成績を伸ばすためには厳しさも必要です。
私どもは、信頼関係に基づく厳しさが成績向上の為には必要と考えています。
厳しさと同時に、やる気を引き出すことも大切です。
やる気を引き出すためには生徒の頑張りを褒めてあげることが一番です。
生徒の努力と成果をきちんと把握でき、「褒め」「盛り上げ」「元気に」してあげて
結果、やる気と自信に結びつけることできます。  
やる気が成績向上の一番の特効薬です


《弱点の把握と対策》
個別指導の決定的な長所は、個人個人の学習計画が立てられることです
また、生徒の弱点を的確に把握する事で的を絞った指導が可能になります。
授業での習熟度・確認テスト・家庭学習の成果・模試結果などをきちんと記録することで生徒の弱点を明確にし、その弱点を繰り返し学習させることで苦手を克服させ、自信をつけさせて成績の向上につなげています。



 
 

続きを読む

このような方々が通塾されています

〈Wコース〉
個々の状況・要望に合わせて、個別ならではの授業を展開。

 ★学校の定期テスト対策をしてほしい。
  ⇒ 学校の授業進度を確認しつつ、定着度合いを推し量りながら予習や復習を行う。

 
★学校の勉強が物足りないので、もっとレベルの高い内容をやってほしい。
  ⇒ 早稲アカ“オリジナル”教材などを活用し、将来の受験に向けて演習。

 ★無理せず中学受験を乗り切ってほしい。
  ⇒ 授業レベル・宿題などを負担にならない程度に取り扱う。
     保護者との連絡ツールをもとに、宿題の量を調整。

 
★習い事との両立を実現したい。
  ⇒ 通塾回数や通塾時間などを習い事のイベントや休みに合わせて調整。

…など。


〈中高一貫校コース〉
学校で使用する教科書・教材や、授業の進め方・進度に柔軟に対応。
定期テスト対策を主として、中高一貫校に通われている皆さんをバックアップします。
一般入試はもちろんのこと、内部進学・指定校推薦などにも対応。

 ★内部進学の際、特進コースにあがりたい。
  ⇒ 条件を満たすために力を入れる単元・教科を絞り出して授業を展開。

 ★学校の先生の授業がわかりづらいので、同範囲の授業を再現してほしい。
  ⇒ 学校の教科書類を持参してもらい、これらを用いて授業。
    必要に応じて補強プリントをこちらで準備。

 ★授業についていけないので復習をしたい。
  ⇒ どこまで「戻り学習」をしなければならないのかを判断し、効率よく復習。 
 
…など。

〈塾併用コース〉
途中入塾のため習っていない範囲の学習補填や、弱点科目や単元、得意教科の伸長によるレベルアップを目指します。

 ★国語だけなんとか成績を上げてほしい。
  ⇒ 自分だけでは復習しきれない科目を実践。

 ★組(クラス)分けテストの対策をしてほしい。
  ⇒ 苦手な単元や理解不十分な単元を集中的に講義・演習。

 ★志望校に特化したカリキュラムをやってほしい。
  ⇒ 志望校の出題傾向にて、最も高い頻度の問題形式を徹底指導。

…など。

通塾の目的・方法は、人それぞれ。

 

続きを読む

自習席は “憧れの志望校” への通り道!

船橋校では、自習席を完備しています。
自習席の利用条件は、「生徒であること」のみ。開校している時間帯であれば、
生徒は自由に使えます。

〈船橋校の自習席の特長〉
  事前申し込み不要
  利用追加料金不要
  開校している時間帯であれば利用時間制限なし
  おしゃべりなどのない、静かな環境


自習席を使用している方々からは、「家より落ち着く」「静かで良い」などの声を
いただいています。
連日、小学低学年から大学受験生までと、幅広い層の生徒が利用し、日々、
“己”と闘っています。
なかでも、学校の定期テスト前になると、中学生・高校生が学校からの帰路、
そのまま自習席に立ち寄り、遅くまで教科書や問題集に立ち向かっている姿は、
とてもたくましいものがあります。

そして…
自習席を利用してがんばった皆さんが、“憧れの志望校合格”を成し遂げました!
次は、アナタの番です!


 

続きを読む

時間割

時間/曜日
15:00~16:30
16:40~18:10
18:20~19:50
20:00~21:30
  • 曜日
    15:00~16:30:A
    16:40~18:10:B
    18:20~19:50:C
    20:00~21:30:D
  • 曜日
    15:00~16:30:A
    16:40~18:10:B
    18:20~19:50:C
    20:00~21:30:D
  • 曜日
    15:00~16:30:A
    16:40~18:10:B
    18:20~19:50:C
    20:00~21:30:D
  • 曜日
    15:00~16:30:A
    16:40~18:10:B
    18:20~19:50:C
    20:00~21:30:D
  • 曜日
    15:00~16:30:A
    16:40~18:10:B
    18:20~19:50:C
    20:00~21:30:D
  • 曜日
    15:00~16:30:A
    16:40~18:10:B
    18:20~19:50:C
    20:00~21:30:-
  • 曜日
    15:00~16:30:-
    16:40~18:10:-
    18:20~19:50:-
    20:00~21:30:-

◆授業時間は選択制
 ⇒学年や科目による授業時間の指定はありません。
◆振替制度
 ⇒授業前日までにご連絡いただければ、別日への授業の変更が可能。
★自習室開放時間
 ⇒平日14:00~22:00/土14:00~20:00/祝日14:00~22:00
 ⇒休校日は自習室の利用もできません。

  • 冬期講習
  • 2018 合格実績 最新の合格情報はこちら
  • 2018 合格体験談インタビュー インタビュー動画はこちら
  • 新規入塾生受付中!個別指導なので、いつからでもスタートできます。
  • 講師応募 本気の講師が、生徒を本気に。

このページの上部へ